あらたなprogression systemを導入
(*LOLで言う所のサモナーレベル的なものであろう。試合をすると何かが育つ)
WOWやDiabloなどではprogression systemがモチベーション維持要因のメインの一つだ。
OWはそれらと感覚は違う。
progression systemが「どうplayしたらいいか、なにしたらいいか」を要求するような負担を感じさせるsystemにはしたくない。
もっとはっきり言うと、そのようなシステムだとしたらそれはミスだろう。
また、playerpowerやなにかの報酬も与えない。
いい銃やヒットポイントももらえないし、よりパワフルになったりしない。
飾り(コスチューム)の報酬に progression systemは機能するし、みんなはそれを喜ぶと私たちは考えている。
(*MMOなどにあるLvがあがると強くなったり、というのではないということ。FPSやMOBAに近い)
リロードに関して修正。
アビリティーなどでリロードが中断させられていたのを修正。
ランク戦について。
まだ完全に決まっている物があるわけではない。
色々検討しているところだ。
しかしブリザードスタジオとして幸運なことが、HearthstoneやStarCraftのようなすごいシステムがある。それらから学んでいるよ。
また、チームサイズに関してすごく検討している。
playerはsoloをつねに望んでいるのは知っているが、これはチームベースゲームだ。
チームベースゲームのsoloで問題を作らずに、レートの乖離を起こさずに、どれだけ正確にレートを反映させるか、心配しているところだ。soloには、toxicの傾向があるし。
だからまず6人full、もしくはpremadeランクを予定している。
次に、健全なsoloを探る。
要は、まず6人full、もしくはpremadeランク、それ以外のサイズは未定。
1月中旬から下旬にbetaが再開する予定。
次のbetaは小さなものになるだろう。(*新たな招待はたくさんではない。)
新しいmapやヒーロを無料にすることについて、コミュニティーからの反応はハッピーなものだった。
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