翻訳間違いある前提で。
HERO BALANCE CHANGES
・シールドにもヒール効果が効くようになる。
・Quick Meleeを使用中はweapon recovery timeが止まるようになる。
・弾のリロード時間はweaponリロードアニメーションの半分の時間で完了するようになる
visual effectsの変更
・敵チームのアビリティーカラーをもっとわかり安くした。
・Muzzle flashを幾つかの武器で調整した。
音の変更
・Lucio’s Crossfade abilityのような間接的なヒールを受けた時、もっとわかりやすくなる。
・ダメージが当たらない敵に対しての攻撃している時、もっとわかりやすくなる。
・爆発しているところとの距離により聞こえる音がより違うようになる。
Ultimateゲージ (All Heroes)
・Ultimateゲージは、ダメージを受けた時にたまらなくなる。
・すべてのヒーローでUltimateゲージ時間はゆっくりになる。
・これらの変更により、多くのヒーローのUltimate costを調整した。
Developer comments:
被ダメージ時にUltimateチャージができてしまうと、幾つかの問題がでしまう。
例えば、敵がヒールする場合、敵のUltimateチャージとヒーラーのUltimateチャージがより早く溜まってしまうので、攻撃するのは度々良くない行動になってしまう。
この問題について対処したい。
今回被ダメージ時のUltimateチャージを削除し、すべてのヒーローのUltimateチャージがゆっくりと、かつ、一定速度でチャージされるようにした。
"Bastion"
・Base healthが 50 armor増加 (now 200 HP/100 Armor)
Recon:
・最小の銃口の広がり(レティクル)をなくす
・最大の銃口の広がりが10%増加
・銃口の広がりが回復する時間が早くなる。
Sentry:
・SentryからReconへの形態変化時間が1秒から0.5秒へ減少。
・AIM制限がなくなる(360度攻撃できるようになる)
・銃口の広がりが20%増加
・リロード時間が2.5秒から2秒へ減少。
・Bullet damageが33%減少
・300 armorまで可能になる
・フロントバリアがなくなる
・Sentry modeになったとき、Bastion coreが後ろに晒されるようになる。
coreにダメージが当たった場合、3倍のダメージになる。
Self-Repair:
・1秒あたりトータルヘルスの25%を回復するようになる。
Developer comments:
Bastionは経験の少ないplayerに対して強く、ベテランplayerには弱いように見受けられる。
これらの変更のゴールは、すべてのスキルレベルにおいて使えるヒーローにすることと、Bastionがチームに対してできることの自由度を増すことである。
"D.Va"
・D.Vaのmechが敵の攻撃により破壊された場合、D.Vaが排出された直後すぐにmechがなくなる
Defense Matrix:
・サイズが約50%減少
・円錐からより円柱へ形が変わる。
Developer comments:
D.Vaは複数の人が彼女をplayしている時、特に小さいcapture pointやescort objectiveが混みいってしまうことが問題だ。
Defense Matrixのサイズと、死んだmechが視線をブロックできてしまうのが、彼女をキルすることを難しくしていた。
これらの変更のデザインは、彼女全体のdefensive領域の減少と彼女へのカウンターをしやすくすることである。
"Hanzo"
Sonic Arrow:
・敵ターゲットとバリアについていくようになる
Dragonstrike
・Dragonstrikeを使うと同時に反転できるようになる。
Developer comments:
これらの変更は、Hanzoのabilityをより直感的にわかりやすくすることを意図している。
"Mercy"
Guardian Angel:
・Can now target the souls of dead allies
Resurrect:
・Ultimateゲージコストが25%減少。
・Activation time が1.5秒から1秒へ減少。
・有効距離が40メートルから15メートルへ減少。
・アクティブ中はAIMロックしなくなる。
Developer comments:
Mercyはとても強いUltimateを持つ強いサポートヒーローなので、多くのチームが彼女を必須ヒーローとして考えていることに驚きはない。
私たちはヒーローやヒーローのabilityにより“auto pick.”と感じさせるようなことはしたくない。
私達の変更によるゴールは、回復能力をやわらげることにより敵にカウンター機会を与えること。
Jet Pack:
・Pharahが歩行不可能なところを滑っている時はfuelが回復しなくなる。
Developer comments:
Playerはhoverで色々なところを横切れてしまうことを見つけた。
はじめのうちはこの方法をそのままにしておいたが、最終的にmapバランスに有害と判断し、この変更を行った。
"Reinhardt"
Earthshatter
・ダメージが50%減少
・円錐の広さが40%減少
・Earthshatterを使うと同時に反転できるようになる
・ReinhardtはZaryaのGraviton Surgeを免れるようになる
ReinhardtがGraviton Surgeを受けている間にEarthshatterを使用すると、地表から離されアビリティーが起動される(空中で起動するのではなく)
Developer comments:
理想を言えば、チームのセットアップとしてEarthshatterを使うべきである。
しかしながら、このabilityはReinhardtがこれを使い、味方の援護なしにたくさんの敵を倒せてしまうほど大きなダメージを与えてしまう。
今回の変更により、Reinhardtがまだ大きなplaymakerとして居続けられると同時に、他のヒーローのUltimateと一緒に使用されるように意図した。
"Roadhog"
Chain Hook:
・hook後のスタン時間がほんの僅か増加。
Developer comments:
hookが成功したあと、Roadhogはターゲットが復帰するより前にチャンスがあるように意図されている。
しかしながら、特にネットワーク遅延が高い時などにそれが起こらなかった。
Hook後のstun時間を僅かに増加した。
"Soldier: 76"
Heavy Pulse Rifle:
・新しいレティクルにした
・ロングレンジ時のダメージを落とした
・銃口の広がり(レティクル)の回復がすぐに始まるようになる。
・銃口の広がりはカーブを描くようになる。射出直後はより正確になるが、すぐに正確性を失う。
Developer comments:
この変更が目指しているところは、Soldier:76の発射時の武器フィールングをより良くするとともに、
ロングレンジ時の正確性を加えることによりベテランplayerへその機会を与えることである(burst攻撃をすることにより)。
しかし、かわりにロングレンジ時のダメージを落とすことにより、Soldier:76がパワフルなスナイパーにならないことを確かにする。
"Symmetra"
・Symmetraのturretsがバリアに攻撃をしてもUltimateゲージは増加されなくなる。
Teleporter:
・Ultimate costが40%減少
・SymmetraのUltimateゲージは、Teleporter有効時には増加しなくなる。
Developer comments:
この変更は2つの主要なゴールがある。
1つは、1回目のTeleporterがより早く使える状況にすること。
2つは、 Teleporterが敵により見つかり破壊されても、Symmetraがすぐに他のTeleporterを展開できてしまうという、フラストレーションが溜まる状況の打破である。
"Torbjorn"
・Torbjornのturretsがバリアに攻撃をしてもUltimateゲージは増加されなくなる。
Scrap:
・最大Scrapが100から200へ増加
・1Scrapあたり得られるScrapは30から20へ減少
・Scrapの場所がよりわかりやすくなる
Rivet Gun:
Primary Fire:
・ダメージが25%増加
・連射速度が20%減少
Alternate Fire:
・ダメージが50%増加
・最小レンジでのダメージが落ちる
・連射速度が33%減少
・Now shoots projectiles that need to be aimed
Build Turret:
・アップグレードにScrapが必要なくなり、アップグレードがより早くなる
Level 1:
・ダメージが15%増加
・HPが250から150へ減少
Level 2:
・ダメージが15%増加
・HPが425から300へ減少
・Forge HammerでLv3へアップグレードできなくなった。
Level 3:
・Bulletダメージが15%増加
・Bullet連射速度が25%増加
・Rocket Launcherダメージが50%減少するが、4発発射されるようになる
・Rocket Launcher連射速度が33%減少
・Rocket Launcher爆発範囲が半径40%減少。
・Rocketでknockbackしなくなる
・HPが600から800へ増加
Armor Pack:
・Cooldownがなくなる
・Armor増加幅が50から75へ増加
・Packsは敵から見えなくなる
Molten Core:
・Scrapメーターが満タンになることはなくなる
・アビリティーコストが0Scrapではなくなる
・動きながら使える
・Molten Core発動中に自動的にLv2からLv3へアップグレードされる。(Molten Coreが終わるとLv2へ戻る)
Developer comments:
Bastionと同じく、Torbjörnは経験が少ないplayerに強く、ベテランPlayerに抵抗できない傾向にあるように感じる
特に、経験の少ないplayerがTorbjörnのLv3turretに対してダメージを与えるために工夫する困難な時間があることを発見した。
逆に、ベテランplayerはTorbjörnのLv3turretが立つ前に防ぐことができ、彼に無力と感じさせてしまう事ができる。
この問題を解決するために、Rivet GunのLv1,2のダメージ能力を増やすことでより強くし、
それらのHPを減少させつつ、Lv3turretを彼のUltimateとリンクさせた。
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