2016年1月15日金曜日

overwatch小ネタ(クローズベータ仕様)

海外掲示板等を基に作成。
自身が検証したわけではないが、動画等を見る限り正しい可能性が高いと思うものをまとめる。


・HPバーの白、黄、青色の違いによって何が違うのか。
白:通常のHP。これがなくなると死ぬ。
黄:アーマー。攻撃を食らった場合、いくらか(情報によるとflat5)減らしたダメージを食らうようになる。
  100ダメージの攻撃であるなら95アーマーがなくなる。(flat5であるならば)
  一発一発の弾自体はダメージが低い、ヒーローに対し強い。例えば、Tracer。
  ショットガン系の銃の場合どうなるのか、要検証。
青:シールド。ダメージを食らっていない状態で回復能力を持つ。
  例えば、HP200シールド300のヒーローがいるとする。
  400のダメージを食らう。
  HP100シールド0になる。
  HPは回復パック等を拾わない限り回復しないが、シールドは一定時間(数秒)
  敵から攻撃を食らわない限り、漸増する。
  この場合のMAXは300なので、いずれHP100シールド300になる。

  なお、減る優先順位は青→黄→白。


・Soldier:76のULT(敵を自動的にロックするようになる)の時、ヘッドショットはしなくなる。

・Soldier: 76のBiotic Field(指定地点上の味方をヒール)も、2つ設置したとしてもスタックしない。
 
・GenjiのSwift Strike(前ダッシュできりつけ)は、Junkratの罠に引っかからない。

・MeiのCryo-Freeze(自身が氷になりヒール、無敵になるが動けない)は壁の効果と同じで、
 その後ろに隠れれば、前からの攻撃を食らわない。

・D.VaのULTは、機体のHPが0になり、降りないといけない状態になってから、完全に降りるまでの間にでも発動できる。

・ヘッドショットは、通常ダメージの2倍ダメージ。

0 件のコメント:

コメントを投稿